FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.04

完走!

10kmマラソン完走…!
まさか走りきれるとは…
すごいうれしい~!
いろいろ書き残しておきたいけど(自分のために)長くなりそうなので続きに書こう。

明日自分と弟の弁当作らなくちゃいけないから早起きします。できるかな…
朝6時に起きて準備やら覚醒するのやらに1時間半ほどかかりました。
目覚めはよかったけど緊張してごはんが進まない。食べ終わらないうちにちょっと気分悪くなったりしてました。
目標はゴールにたどり着くことだなーとか考えながら緊張をほぐしたりした。

8時半くらいに会場に到着。
一緒に走る人達と受付行ったりテーピングしてもらったりして走る時間になって出発しました。

天気がよくて気持ちよかったんですが、走ってる時間の半分は顔に太陽浴びて走りました。あっつ…!
日焼け止め塗ってなかったからこれ絶対日焼けしてますね。

7kmくらいで給水所があったけど人多かったし、今止まったらもう走れないだろうなぁと思ったのでスルー。
というか後ろ走ってたおじさん…3回くらい連続でツバ吐いてたよ…嫌だなー。

後半、太陽の熱で頭がクラクラしてました。
どれくらいのペースで走ってたかなぁ、でも確実に最初よりはペース落ちてた。
練習ではヒザの痛みかばって走ってたから遅かったけど、今日はテーピングのおかげか練習のときより楽で少し速く走れました。


ゴールしたら足の裏がすごく痛くなった…。
腫れてるのかコブが出来たのかよくわからんけどその辺りをつりました。
給水所とかで立ち止まらなくてよかったと思いました。
ゴールしてからの痛みが走ってる途中に来たらゴールできてなかっただろうなぁ。

ゴール後、友達から走ってる間の話を聞いたらうらやましくなってしまいました…。
だって外国人の人と一緒くらいのペースで走ってたら後ろから「ガンバッテ」とか声かけられたらしいんですよ。
しかもその人、その後で「ボク、モウダメデス」って言って歩いてたらしいんですよ。
わ~すっげぇフレンドリーじゃん!!
他にもおじさんとかと喋ったりしたらしいです。
いいなぁ~。私はそんなこと一つもなかった…。
たぶん、太陽の日差しと意識が遠のきそうになるのを防ぐためにすっっごく目つき悪くしてたからなかったんだろうな…あと走るのにいっぱいいっぱいだったのもある。

順位は思ったより良かったです。
走った人数の前半分には入ったので嬉しかったです。
これ結構自分の中で自信付くよー…うっかり来月も10kmマラソン出ることになったので(!)今回の走りを思い出して頑張らないと。

これ…マラソン走ってたらバイトする時間なさそうだな…!orz
こうなったら朝8時から夕方までの短期のバイトするしかないかな。
友達紹介してくれるといいけど(っていうか朝起きれるかな)。

さー、さっさとポテトサラダ作らないとな。
あと何か書こうと思ってたんだけど思い出せない(…)。
最近5分くらいしてから思い出すのでそのうち思い出すだろ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://keisz.blog3.fc2.com/tb.php/277-5a89dae3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。